ドローンを知るとCMが楽しくなる!?空撮映像どこに使われているかわかりますか?

投稿日:

こんにちは。ドローン愛好家のえいじです。ドローンで一番メジャーな使われ方は空撮映像ですね。ドローンが身近になると今まで何気なく見ていたCMも「あ!あそこにドローンが使われている!」とかテンションがあがる事がありますw

最近わたしはテレビをあまり見なくなったので、スマホでのCMをよく見ますが最近目にしたCMで素晴らしいと思ったものを紹介してみたいと思います!どこにドローンが使われているかわかりますか!?

スポンサーリンク

Yahoo! JAPAN -Shape the Future-

このCMスマホで見たのですが、こんな未来見てみたい!凄い!と思いました。近未来はこんな風にARなどが使われていくのかとワクワクしますね。

まずはyoutubeにupされている映像をご覧下さい!

このCMでドローンが使用されていると思われるところは複数ありますが、1分48秒位からの映像はとっても難しい撮影だなと思いました。

普通に見ていると気になりませんが、映像が上昇するシーンの途中に電線がかなり沢山張られているのがわかります。電線を避けながら撮影しなければいけなかったと思うので、かなりテクニックのいる撮影だなーと映像を堪能させて頂きましたw

また、3分34秒あたりから10秒間位の映像も走っている人を映しながらのドローン映像。狭い屋内での撮影なので恐らくGPSもあまり入らないところだと思います。ということは熟練された方の撮影なんだなという事がわかる映像ですね。

他にもプールを上から撮影したり、馬の映像をドローンで撮影したりと凄く凝っていますね!

少しわかりませんでしたが、もしかすると海の渡り鳥の映像や夜景の映像も?専門家ではありませんので、不明ですがそんな風にこの映像どうやって撮影したんだろうなー等と考えながらCMを見ると楽しみが倍増しますね!

スポンサーリンク

鬼の逆襲 | TOYO TIRES

こちらのCMもストーリーがあって内容もとても楽しいCMだなとスマホで見ていて思いました。節分も近いですし、わたしも家で鬼役やらねばなとふと思いましたw

こちらもyoutube映像をご覧下さい!

こちらは、最後の方ですが、1分32秒位からドローン所々で使われていると思います。車をドローンで撮影するのはスピードがあるためとても難しいらしいです。映像や、音楽、カット数の多さでスピード感やタイヤの力強さが映されていますね。

こんな企画を映像にできる方々は本当に凄いなと思います。いつか実際のロケ見てみたいものです!

スポンサーリンク


tri-drone運営者プロフィール

ドローン操縦士 えいじ
一般社団法人
日本UAS産業振興協議会(JUIDA)
・操縦技能証明証 取得
・安全運航管理者証明証 取得国土交通省 全国包括申請 取得
(30m以内・夜間飛行・目視外飛行)一般社団法人ドローン大学校を卒業後
「ドローン操縦士」×「ブロガー」として活動
ドローンの体験を中心とした情報を執筆中

-ドローン体験ブログ

Copyright© ドローンの体験をシェアしよう!tri-drone.com , 2018 All Rights Reserved.