【ドローン撮影】湖に浮かぶ真紅の鳥居が映える!千葉県君津市 亀山湖

投稿日:

こんにちはドローン操縦士のえいじです。

房総半島中央部にある亀山湖にてドローンでの撮影をしてみました。

前回投稿した 【ドローン空撮】千葉県君津市 亀山湖・亀山ダムの魅力に迫る の後編記事となりますが

今回は亀山湖の鑑賞オススメスポットをシェアしたいと思います。

スポンサーリンク

亀山水天宮鳥居

冒頭写真の真紅の鳥居。

亀山湖の湖面に力強く佇んでおりました。

湖が大きいので遠めでは小さく見えますが、実際近くで見るとかなり大きい。

この日は赤い鳥居が青空によく映えていました。

また、太陽が当たると赤く光っている様にも見えとても綺麗。

ボートに乗れば凄く近くまで行けるので亀山湖に行かれた際は是非トライしてもらいたいと思います!

湖に迫り出す木々と紅葉

今回は11月後半に訪れましたが、写真の様に紅葉した木々も綺麗でした。

この風景はボートに乗らなければ近くで見れない風景でしたのでレア度も満点。

日が当たると暖かく、風も弱かったので紅葉と共にゆっくりとした時間を過ごせました。

亀山温泉 湖水亭嵯峨和

こちらも湖側からボートにのってドローン撮影してみました。

歴史を感じる地層の上に精悍な日本建築風の建物が見えます。

この日は赤・白・青・緑・金のコントラストがとても綺麗でした。

温泉・宿泊もできるようです。

スポンサーリンク

亀山湖の橋

亀山湖では沢山の橋が架かっていました。

その中でも大きく赤い橋がこちら。

近くにはレンタルボート屋さんもあり、わたしもココでボートを借りました。

亀山湖全景

上空から撮影すると今回紹介したスポットの位置関係がわかるかと思います。

・亀山水天宮鳥居が真ん中より左奥

・赤い大きな橋が右奥(亀山温泉 湖水亭嵯峨和も近い)

・手前側が亀山ダム

という様な感じです。

ちなみに、わたしは写真真ん中のボートに乗っていますw

 

いかがでしたでしょうか。

亀山湖はかなり広かったのでまだまだ知らないスポットが多々あるかと思います。

みなさんも都会の喧騒から離れてちょっと一休みしに亀山湖に訪れてみてはいかがでしょうか!

 

前編ブログ 【ドローン空撮】千葉県君津市 亀山湖・亀山ダムの魅力に迫る もよろしければご覧下さい。

※当ブログはドローンでの撮影許可取得済みです。

スポンサーリンク



 

tri-drone運営者プロフィール

ドローン操縦士 えいじ
一般社団法人
日本UAS産業振興協議会(JUIDA)
・操縦技能証明証 取得
・安全運航管理者証明証 取得国土交通省 全国包括申請 取得
(30m以内・夜間飛行・目視外飛行)一般社団法人ドローン大学校を卒業後
「ドローン操縦士」×「ブロガー」として活動
ドローンの体験を中心とした情報を執筆中

-ドローン体験ブログ, ドローン練習場・飛行場・フライトスポットをシェア!

Copyright© ドローンの体験をシェアしよう!tri-drone.com , 2018 All Rights Reserved.